忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

6日目。
この日は7時半に出発。
福井県大野市にある天空の城、大野城を見に行った。
残念ながら霧は発生してなかった。
それでもいい景観だった。

一人旅していた中でも一番良かった町はここ、福井県大野町だ。

この日はハローウィンでこの町も例外ではなく、町内でイベントをやっていた。
いいな、と思いふらっと立ち寄った町だったが、それが幸運だった。

大野町の結ステーションに車を止めた。

この町は京都の町を模倣しており、基盤目の城下町まんまだった。
綺麗な街並み、そのせいか住人は豊かに見えた。犯罪率も低そうで羨ましい限りだ。
メイン通りが七間通り(しちけん)でハローウィンのイベントが行われていた。
街並みは一通り見まわったが、石灯篭が多くあったり寺が多かったり歴史と裕福さを感じる街並みだった。ちなみにここは名水の町でもあり湧水を組むことができる。しかし、売店でペットボトルを購入する必要がある。

メイン通りに【手作り工房 もっこ】という店がある。
この建具職人さんのおじいちゃんから突然声をかけられた。
そこで10分くらい話したんだろうか。
そこで初めてクロガキというものをしった。
記念に一つ買ったらおまけでクロガキの板をもらった。
こんなことなら2万する箱を買うべきだった。安いしいい人やったからな。
今度行く時には生きているだろうか。元気でやっていってほしい。
最後に武家屋敷 旧田村家にいったり、地元のお店で40分ほど待たされてソースカツ丼を頂いたりした。
ここは仮に彼女が出来たら是非一緒にまた回りたいものだ。

大野町 ⇒ 福井市

ここで予想以上に疲れていて、コンビニの駐車場で2時間くらい休んでいた。
そこでアルビス 高木店で総菜と弁当を買った。
疲れているせいか焼うどんが最高に美味しかった。

福井市 ⇒ (石川県)極楽湯 金沢野々市店

この辺から石川県の人はやけにオラついているように感じた。
極楽湯は安定し施設が広くよかった。
学生が多くうるさかったが。東北ではあまり見なかったが、【黙浴】という貼り紙が多かった。

極楽湯 ⇒ 道の駅 めぐみ白山

に移動して車中泊をした。その日は午前1時半に就寝した。
この日はあまり移動していなかった。141mils。225キロ移動したことになる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]