忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

この日は、道の駅 めぐみ白山が開店するまで休憩していた。
10時開店して、ここで5000円ほどお土産を買った。

道の駅 めぐみ白山 ⇒ 内灘大橋

ここは恋人の聖地らしい。
いい橋だったの一回近場で休憩した。いい人がいたら一緒に来たいものだ。

内灘大橋 ⇒ のと里山海道(元高速)

のと里山海道は本当によかった。
海が見える無料の高速とか最高だ。
地元なら完全にドライブコースだ。
なんだ石川県はいいところしかないのか?と思ったくらいだ。

のと里山海道 ⇒ 道の駅 高松

ここの里海館でカツカレーを頂いた。

道の駅 高松 ⇒ 千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイは砂浜を車で通れる場所だ。
ここは予想以上に良かった。
疲れがたまっていたのか、車をとめて海を眺めていた。
石川県に行った際は一度行った方がいい場所だ。

千里浜なぎさドライブウェイ ⇒ 道の駅 あなみず ⇒ 能登 鹿島駅

能登鹿島駅は穴水湾が広がっていてきれいな場所だった。
四季が楽しめる電車らしく別名能登さくら駅というらしい。
七尾線を乗って風景を楽しむのがこの電車のいいところらしい。
春に来たいところだ。

能登鹿島駅 ⇒ 道の駅 能登島交流市場(能登島)

能登鹿島駅のすぐ近くに能登島があり、そこには水族館もあった。
島になっていたので一周回った。意外に距離があった。
そこで道の駅で折り返した。ここらへんにはガラス館が確かって購入できるはずだ。

道の駅 のとじま交流市場 ⇒ 道の駅 カモンパーク新湊(富山)

ここを就寝場所にした。
色々とあったが、目的地の富山まで来てほっとしたところだ。
体力的には結構きついものがあった。三日に1回くらいはちゃんとしたホテルに泊まることがいいだろう。

観光がメインになっていたので移動量は減少している。
175mils。281キロほど移動したことになる。

福井、石川は本当にいい県だった。青森と比較にならない。
でもまあ、生まれた県を嫌いな奴はいないだろう。
青森は何もないが故郷は好きだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]