忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

例えば、信用していた人や行為を持っていた人に雑に扱われたり、かるくあしわられたりすると
ショックを受ける。
その際、普段やらないような行動になる可能性がある。ありえないけど可能性はある。
やられたときは自分が悪いのか?と思うがそれは人の価値観それぞれだ。
しかし、残念かな。自分は人との距離を測れない。

だからこそ、自分の価値観というものを大事にしなきゃならない。
自分より上か下か。基準さえあればぶれることはない。

親父は俺に足りないところを持っている。
それは闘争心だ。
俺は守るための闘争心だが、親父のは狂気をはらんでいる攻撃する闘争心だ。
プライドを一つでも傷つけられたのなら、殴りかかっていくような映画のヤクザのような人だ。
自分も社会不適合者の自覚はあるが、親父もまた社会不適合者なのだが自覚はない。
なのに67歳まで生きてこられたのは、先に話した闘争心にある。
気付つけられるとメラメラと燃えてくる、そうだ。
「この野郎!」「絶対に敵を取ってやる」と相手の隙をついてめちゃくちゃにするそうだ。

先ほど話していたが、上記で書いたゲームで少し優しくされて、安心して話していたが雑に扱われショックを受けた。
たとえ話で親父ならどう思うか、と問うた所、回答はこうだった。
「自分の勘違いだったな。こいつは自分より下だ」
実に分かり易い。
自分の為に怒ってくれる人間、自分の為に行動を映してくれる人間こそ信頼におけるそうだ。
なるほど、たしかに人の本質はその人の行動を見ればわかるというものだ。

そこで大事になるのは、自分の価値観の基準値ということだ。

じゃあ、自分より下だと思ったらどう付き合っていくのか。
近寄らず離れずが正解だ、そうだ。
逆にそこまでわかっているのなら、その特性を利用して自分が上になるようにしなければならないというわけだ。
じゃあ、どうすれば人が自分を認めてくれるのか。

一番簡単なのは実績を作ることだ。
やはり分かり易い強さというのはこういう事ある。

とにかくショックを受けた際は、顔には出さないように。
人を選んで言葉遣いを行う事。ヤバい人間には近づかないこと。
来るようなら迎撃すること。
強い奴の金魚の糞になるか、自分の勢力を作るかを決めておくと社会は行きやすくなる。
プライドの高すぎる俺にはどうすればいいんだろう。

孤独が一番ヤバい。
次に金がないことがヤバイ。
これらのことには気持ちを不安定にすることにある。

気をつけろ。自分を大切にしない人間は敵だ。
30過ぎても生きるというのは難しいことだ。

見返してい自分よ、ぶれるな。
自分の心がちゃんとしているなら、仮に足を踏み外そうが、落ちようが大丈夫だ。
問題はない。自分本位に生きることを前提にするくらいが俺にはちょうどいいはずだ。
見返している自分よ、楽しい方向へ行け。

拍手[1回]

PR
道標しか知らなかったんですが、いろいろと見ていたら、結構曲を出してますね。

歌詞が一番好きで、昔のパンクを思い出します。

ライブをユーチューブで見たんですが、完全に甲本ヒロトをリスペクトしている気がします。

ゼリーやパンクスタンスを思い出しましたよ。

やっぱりかっこいいわ。
ライブではっちゃけたいけど、金も時間もないから厳しいだろうなー。


↓ 俺が始めて聞いて、グッと来た曲 ↓ スーパービーバー 道標 ↓




SUPER BEAVER OFFICIAL WEB SITE


この曲を聴いてると、なめんじゃねーー!まだ終わってねーぞ!って気分にさせられるんですよ。
とても好きです。
なんたって、ビビリの俺には背中を押してくれる曲だからです。
お勧めです。一回でいいから聞いてください。


て、話を兄と話していたら、兄の好きなロスト イン タイムというバンドのPVを見せられました。
30という曲なんですが、すげー、泣けました。
下にPV置いておきますね。 まだまだこれから、そうっしょ?って感じの曲ですわ。
そのとおり、まだこれからよ。


拍手[0回]

とりあえず、下の動画を見てほしい。
普通にポジティブで個人的にはお勧めです!
久しぶりに面白い芸人が出てきた気がします。いや、普通に面白い。





芸人というと、昨日の夜に桜塚やっくんが無くなったそうです。
昔、といっても高校生の時に結構好きだったんだけどな。
恐ろしいことに、デスブログでは、それを予期していたそうな。
最初はこじつけ過ぎるだろ…何でもかんでも関連付けて、皆、からかうの好きだなーと思っていたんです。


(ブログに取り上げられたもの・関わった人などが不幸な目にあうことで有名なタレントの東原亜希さん。そのブログは【デスブログ】などと呼ばれ一部有名人は「ブログで自分のことを取り上げないで下さい」とも発言する程その効果は有名なのである。)



この2chまとめサイトの記事を見てほしい。

2つの問題点が書いてあります。

1つ目は…
デスブログURLの数字の最初の5桁「10054」→やっくん死亡時刻10月5日午後4時

2つ目は…
デスブログのやっくんの記事の画像URLが398942「サンキュー、やっくん死に」

この人、怖すぎます。
東原さん、本当にやめてください。
魔法とか本当に使えるんじゃないのかな?ってレベルです。
もちろん、黒魔法でしょうけど。
はっきり言って、近寄りたくないです。
まあ、近づくこともないでしょうけど。

ほかにも色々と偶然…ではない事柄がたくさん出ています。
それはこのまとめサイトの記事に書いてます。
全部で93個。今回ので94個何でしょうか…ありえない。



個人的なことですが、今日、いつも通り、休みはゲーセン的な寂しい休日を満喫してきました。
ええ、2,3時間ほどしかいませんけどね。

そこで久しぶりに、ほんと久しぶりになんですがフィギュアをとってきましたw
家族には500円で取ったと言いましたが、1500円で取ってきましたw
300円くらい突っ込んだらやめとくか、と思ったんですけど、火が付いてしまいまして…ええ、気づいたら両替しにいっていたわけですよ!

それで取れたフィギュアはこれ!


劇場版エヴァに出てきたマリです!
箱から開けてみたら、14歳の体じゃないなーっと思いました。
シンジの奴、羨ましいなー。
そんなエロゲの主人公みたいな設定で人生を謳歌したかったです。

拍手[0回]

久しぶりにゲオで映画を借りてきました。
最近のゲオは凄いです。新作でも一本200円とかって…薄利多売方針に転換なのかい、という感じですねぇ。
昔は新作・準新作は規定の値段だったのに。
消費者としては願ったりかなったりなのでいいですけど。


そうそう、テッドです。
久しぶりに映画自体を見たんですが、大人と子供のボーダーはないんじゃないかな―って思いました。
人によって大人なのに子供の気分で…とか思うかもしれないな。
社会のルールは守る必要はあるけど、それに振り回されて、自分を強引に社会の型にあてはめる必要性はないんじゃないかなーっとも思いました。
ちょいとお酒飲んでるんで、真面目な話をしちゃったけど、自分はそう思いますね。
価値なんて、人それぞれさ。

あー、そうだね。
この映画はR-15で15歳以下視聴禁止になってますけど、性的な表現が多いだけで中学生くらいなら、普通に見ていいんじゃないかなー。
どんな映画?って一言でいえば、NHKの海外連続ドラマで入っていた『アルフ』にそっくりですね。
強いて違うところを言えば、日本語の吹き替えに、あのヌイグルミの吹き替えに所ジョージさんを使わないところくらいですかね。

そこそこ、おもろいザンスよ!
お酒が回ってきた…明日はちょいとハムスターを飼ってくるでやんスよ。
猫飼いたいけど、うちは自営業…飼えないそうな。悔しい。
というわけで、ハム吉を買ってくるんだ。
ひまわりの種で埋め尽くしてやるんだ―

拍手[0回]

一択です。なぜなら、総合施設だからですよ!

ゲームセンター、ブランド店、どでかい本屋、インテリア、飲食チェーン店。
ええ、なんでもあります。
間違いなく、田舎のオアシスなのです!

そこでほぼ毎週2,3時間ガンダムvsというアーケードゲームを楽しんでます。
最近では、小学生に懐かれてというか、一緒にゲームを楽しんでます。
なんというか、ボッチだからか、意外とうれしいもんですw

困ったことに、自分の悪い癖というか、親しくなるとどうしても距離を置きたくなってしまう。怖いからだろう。
しかし、それが子供まで適応されるとは夢にも思わなんだ。
まあ、これはじわり、と受け入れていきます。運が良ければ治るかも、だなー。

そうそう、ゲームセンター行かなくても家でゲームしてればいいじゃない、と思うでしょう。
違うんです。アーケードにはカードで記録でき、戦闘回数によって称号、ゲージ(画面の模様のようなもの)など、手に入るのです!
しかし、公式ではまるで家でもやりなよ、という具合に新しい試みをつい最近しました。

ps3専用ゲームスティックです。

や、やった! さすが俺たちにできないことを平然とやってくれるッ!そこにしびれる!憧れるぅー!
という感じで速攻手に入れようとしたら、お値段良心価格の¥16,800になります。
そっとページを閉じました。
高すぎます。せめて5000円くらいまで抑えれなかったのか、と。
開発陣に質問を投げかけてやりたかったですよ。ぼったくりでしょう。

さて、あと半日あるな。
勉強ですかね。飽きたら聖剣伝説3でもやりますか。
年をとってもゲームをやってる、自分。昔はきっと想像もしてなかっただろうなー。
でも、変なプライド持っていると自分の首を絞めることを学んだから、でしょうな。
素直になってきてるのは。
では、勉強開始。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]