忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り。
生産技術予想以上に難しい。

俺ができるのは機械加工くらいだ。
先輩は、いや、先輩というか課長は忙しすぎて教育できないし仕事を投げてもらうこともない。
設備どうやって作るんや。まったくわからない。

とりあえず、一つ一つクリアするためにPLCを勉強しているけど、現在勉強できるのは三菱のPLCだ。しかし、現在会社にあるPLCはオムロンとキーエンスが大半だ。
講習会行きたいと言ったが、現在コロナのため講習会に行けないという事だ。早く終わってくれよ。
つーか、もう会社でやることがガチめにやることなくなっている。


これが窓際社員ってやつか。自分ではどうしようもない、と思うわ。
道筋がみえない。辞めるのもな・・・辞め癖がつきそうだ。
頑張れるだけ頑張って、ダメならしょうがないわな。



文章にするとため息しか出ないな。状況は分かったけど、課長、部長に言っているけど困り顔するくらいならなぜに、俺を入社させたんだろうか。困ったわ。がんばるか。
ダメならダメでいい。頑張ろう

拍手[0回]

PR
タイトル通り。
生産技術予想以上に難しい。

俺ができるのは機械加工くらいだ。
先輩は、いや、先輩というか課長は忙しすぎて教育できないし仕事を投げてもらうこともない。
設備どうやって作るんや。まったくわからない。

とりあえず、一つ一つクリアするためにPLCを勉強しているけど、現在勉強できるのは三菱のPLCだ。しかし、現在会社にあるPLCはオムロンとキーエンスが大半だ。
講習会行きたいと言ったが、現在コロナのため講習会に行けないという事だ。早く終わってくれよ。
つーか、もう会社でやることがガチめにやることなくなっている。


これが窓際社員ってやつか。自分ではどうしようもない、と思うわ。
道筋がみえない。辞めるのもな・・・辞め癖がつきそうだ。
頑張れるだけ頑張って、ダメならしょうがないわな。



文章にするとため息しか出ないな。状況は分かったけど、課長、部長に言っているけど困り顔するくらいならなぜに、俺を入社させたんだろうか。困ったわ。がんばるか。
ダメならダメでいい。頑張ろう

拍手[0回]



久しぶりに商店街を散歩してきました。
仕事場と家の往復でいつの間にか、商店街がこんな風になっているとは驚きです。

↓は、洋菓子店の飾り付けです。



シャッター通りと言われていた商店街が、イベントに力を入れているとすっごくうれしいですw
我が家では何もしませんけどねw

↓は金物店と書いてましたが、ホームセンターの個人店だと思います。



入ったことがないんで、今度いって見ようかと思ってます。


↓ 最後は本屋の飾り付けです。



我が軍(商店街)はよくやったと思いますよ。
ちなみに、今日はその本屋さんで、森博司の『四季 春』を買ってきました。
すべてがFになる、以降逃げ切った四季さんを書いてます。

カリスマ性に富んでいたんで、きっと面白いでしょう。

さて、今日はこんくらいで。

拍手[0回]

耳掃除していたら、耳が聞こえなくなりました。

というか、耳垢が詰まっちゃってぜんぜん聞こえねー。
どろっとした耳垢だから、やっかいだわ。これってねこみみっていうんだっけな?

明朝、休み貰って病院いかねば。
二回目だなー。


耳垢がやわらかくて、どろっとしたひとは1,2ヶ月に一回掃除したほうがいいザンスよ。

拍手[0回]

タイトル通りです。

びっくりしましたよ。パソコンが動作遅くなって、ニコニコ動画すら見れなくなったときは泣きそうになりました。

このパソコン現在は前よりは動作は遅くなりましたが、ちゃんと動いています。

eMachinesのeME732というタイプのパソコンを使ってます。

OSは7なんですが、このパソコンすごく頑張り屋で、自分は大事に使ってます。
リカバリーかけるまでは雑な扱い方をしたんですが、かれこれ2年半くらい使っていますので愛着もわきます。


買った当初、リカバリーディスクを貰わなかったので、あれ?とは思っていたんですが・・・。
いや~最近のパソコンは凄いです。

自分くらいの歳ではよくあると思うんですが、リカバリーディスクを使ってのリカバリー作業だと思っていたんですよ。
だけど、最近のパソコンはリカバリーはデータがパソコン内に入ってるんですね。
びっくりしました。普通にリカバリー出来たのに感動しましたよ。

すべてのプログラム ⇒ eMachines ⇒ eMachines Ricovery Management
で、出来ちゃうんですもの! すごいっすわ。 おっさん、感動!

今は普通に出来てます。少し動作は遅くなった気はしますが、これからは大事に使用していきますよ。



そうそう、今日、ガンダムやっていたんですが、小学生のM君と遭遇しましたよ。
すこし世間話をしていたんですが、最近の小学生はませてますね。
最近の小学生の話のネタが税金のお話だそうで。
俺が小学生のときの話といえば、ポケモンカードゲームが流行っていて、その話ばかりしていましたよ。
中学生になってからはマジック・ザ・ギャザリングが流行って・・・カードゲームが面白かったな。

んで、最近の小学生は「税金上がるね・・・100円のものが8円・・・ほかはいくら上がるんだろうね?」だそうで。

自分、正直、こういう小学生はよろしくないと思うんだよな。
ポケモンXYで楽しめばいいと思うんだ。
嫌でもそういう話題は、社会出たら話す羽目になるし、税金絡みでちょくちょく文句言うこともあるだろう。
学生のときはモラトリアムを大切にすればいいと思う。
やることやって、学んで、それを社会で生かして。
そうすれば、ちゃんと報酬が出て、うん、立派な社会人になると思う。

俺は、不良社員ですけどねw
あんまり上司の言うことを聞かないですから。
でもちゃんとノルマは達成してますし、納期遅れもない。
だから厄介だと思うんだよねぇ。そこだけはちゃんとやらないと、会社にいる意味がないからな~がんばるぜぇ。

さて、もう寝ますわ。
最近勉強してないから、ちゃんとがんばんないとなー・・・

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]