忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に忙しい。
なのでゲームの話を書いていく。


ネットカードゲーム。
これは面白かったがやはり金が絡む性質上、ただの勝ち負けのような純粋なものではない。
参加者は全て商人。
中には無課金でいる方もいるがどっちかというとそっちの方が純粋に楽しんでいるんだろう。
尊敬の域だ。
それに時間を費やしてリアルに時間を費やさないのは少しマズいのでは?と言葉が出かかっているが余計なお世話だろう。そこまで自分も立派じゃない。

色々と調べていたらどうやら3グループくらいありそうだ。
ツイートしない方、煽ってくる方、無視する方、ここら辺まではいい。
ただ、あれ?と思ったのがゲームのサブ垢まではわかるがTwitterの方にもサブ垢で交流している方がいる。2役やっているのかな、と。
何故そんなことをする必要があるのかなー、と考えて調べてみたらゲーム調整・金のばら撒き・情報を流すを行っていた。
誘導?かなー、と思っているが動機がわからない。
あくまでも想像だが。
あとはカードを売る方にも2つもっているのかな?
全体像と構造がわかってくるともう飽きてくる。あとは単純に遊ぶだけのゲームになりそうだ。
それにイラストはカッコいいしかわいいんだ、これが。
勝てれば尚良しだけど強いとは結構多い。

ただこれ以上は接触してくる可能性があるので遠目で見ていよう。
仮に接触してきても断るだけだが、できれば衝突は避けたい。クソめんどくせーから。


次はゲーセン。
最近はまるで行けてない。
ガンダムは面白のだが時間がない。
強い機体に乗って対戦して勝たねば。
組む相手も人間だし勝ったらお互い嬉しいものだ。
なんで好きな期待でやっていたのかわからない。
強い機体・チート能力あるものはどのゲームにも存在するそれを使わないのは損だ。
ただでさえ勝てなきゃストレスたまるものだし。
カードゲームでも叫んでいる人がいるがあの人は好感持てる。
きっといい人なんだろう。




そろそろ転職するので時間は出来そうだ。
計装あたりになるだろうし、電気管理業務になるだろう。
機械設計は終わり。
分かったことはこれは会社の規模によって収入が大きく変動する。
同じ設計をして同じ難易度でも5~15万くらいの給与差が発生する。
電気は重要が多く供給が少ない。
機械はもちろん同じくらいの難易度だけど重要がやはり少ない。
活躍できる場所も大手、もしくは車業界ってところか。
金型もできるっちゃー出来るが何回3Dスキャンして・トライするのか。
そして下層にいる人種はいっちゃ悪いが関わりたくない。
同じ場所で息をしているだけで汚れそうだ。
仮に汚れるとしても出すもんだしてくれないと割に合わない。
やはり方向転換が必要だろう。
調べれば調べるほどリスクは少ない。まあ、入り口が狭い分そうなんだろうが。

拍手[0回]

PR
流石にあかんわ。
読み直して気分悪くなった。
戒めに書いとく。あかんことや。

拍手[0回]

客観的にみるためにかきますよっと。
現在、地元に帰って生産技術をしている。

会社から第二種電気工事士免許を取れとのこと。
業務は、機械設計・機械保全・シーケンス作業・機械加工・治具設計。
やりたい業務についたんだけど、地元でできることをわざわざ遠くまで行って何やってんだか。
まあーしかし、機械加工メインで電気系もちょくちょくやっているけど、電気もなかなか面白い。給料は低いが、信じられないほど、悪意を持った人がいない。やはり地元はいい。
資格に関しては頑張って電験3種でもクリアしよう。
今は勉強癖をつけることにしなければ。


機械加工は主に汎用フライスと汎用旋盤で作業しているが、数値入力はおろかアキュセンターも使わない始末。中々にハードだ。今日なんて、歯車に追加工をしなければならなかった。強引に位置だししたが、本来加工はやりたくはないんだが。
しかし、シーケンスや電気回路、CAD業務(2Dのみ)は面白い。難しいが、いつか自分の為になるのははっきりとわかる。
コロナじゃなければ、キーエンスのシーケンスの勉強に行けたのに、早く収束してい欲しいものだ。

あと、FXを始めた。予想以上に難しい。というか、ポジションを持ち続けることが難しいというべきだろうか。一回1万以上の損失が出てからというもの、すぐに損切りして損切貧乏になってしまっている。勉強するために、本は買ってはいるが目は通していない。
とりあえず、資格のほうが落ち着いたらこちらを勉強しよう。

あとは、今日兄貴が鬱で入院した。
これは良かったのかどうか、正直わからない。兄貴はそれでいいと言っているが、長い目で見たら個人的には自宅療養が正解なんじゃないかと思っている。
しかし、薬をのんでいるのに、酒を1リットル前後飲む人にはしかるべき場所にいるべきなんだろうか。

貯金は130万前後。この歳での中央値に100万近く足りてない。
絞れるところは絞っていこう。


一年たって、運動をしなくなったせいか体重が103キロまで増加。去年は83キロだったので20キロ増。おかげで糖尿の数値が危ない。今日から自宅で自転車こぎ始めたが、少しづつ戻さないと馬鹿にされるのは腹が立つしな。がんばねーと。

4連休は友人と県内のホテルに泊まったが3人で行くはずだったんだけど、一人がドタキャン。
一人分を2人で割ろうとのこと。正直乗り気ではなかったが、アイツには昔から迷惑をかけているせいか、飲み込んでしまった。GOTOキャンペーンを使わなければ。
これに関してはbookingで予約してしまって対象外だが、自分で電話予約した旨にするといけるはずやろ。

今の会社に勤め始めて3か月半になろうとしている。
いつ辞めるか、正直恐ろしいものだ。長続きしたのが5年という期間が一回あっただけだ。
でもまあ、なんとかなるはずだろう。
今度はちゃんと悪と戦わないと。自分が悪になってしまう。
正義なんてものは水物だ。人の都合で白黒なる。
真っ白い悪がいる世の中だ。純粋な悪意、これは人をだます。
営業に多いが、まあ、関わり合いにはなりたくないもんだ。基本的にいいやつが多いからなー。
矛盾しているようだが、だからこその白い悪なんだろう。

なんとかなるし、なんとかしよう、自分に期待するほかないな。

拍手[0回]

いつもながら職場で問題児や。
入社して半年ボッチとか転職失敗したとしかいいようない。
つーか、前のクソ上司は暴言や暴力が多くひどかったけど、今回は陰湿で全員で無視も中々堪えるものがある。
前は中小企業で、ある程度自由は利いた。その上司以外はほぼほぼ全員尊敬できた。
今回は大手企業。ガチガチの拘束と残業時間の設定と仕事に関して緩いのと、人間性が糞というのがある。
ここまで違うか。
確かに品川の老舗産業と埼玉のはずれの糞田舎の糞会社では違いこんなにでるとは。
ストレスで土日になるとほぼほぼ寝ているわ。メンタルのHP3分の2を切ったと思われる。

さらに、家族との縁を切らなきゃならないという。金の問題性がやはりでかい。
うちは裕福ではない。まさか、そんな、ねぇ。金を返さないとか、まあ、糞過ぎるか。
さらに金はないときている。詰んでるさて、どうするか。

決まっているのが今年中に転職は不可能と判断。
2ヶ月は働く。しかし、会社側のほうで動いていることを確認。
部署移動か、社員から準社員、パートの転落か。
もしくは死刑宣告のクビか。どちらにせよ、時間はあまりない。
いえることはビクつかないことだ。まず、落ち着くこと。ビクつかないこと。
何があってもどっしり構えること。

そういう風になったら、こちらの対処法は退職をするという道しかない。
転職するにしても、3DCADの仕事に就く予定だ。
どうやら俺はデスクワーク向きのようだ。どうにもならん仕方ない。
2ヶ月あれば、なんとか引越しも可能なレベルの資金になる。動けない。
会社に居場所はない。どうすることもできないし、俺もこっからはなにをしたらいいのかわからない、怖いわ。
金型設計をする、といっていたけど、現場からで良いと思っていたけどこんな仕打ちはねーよ。
ひどいやん、結構さ。25子に馬鹿にされるのはなかなかきついものがあるけど、それよりもそれを助長するようなクソジジイたちの動きが気に入らない。
ひどいもんだ。

家族との縁はおしまい。
職場での居場所はない。
なんつーか、これ自殺フラグじゃね?と思うけどするくらいなら、憎い順に殺していくだろう。
まあ、死ぬも殺すもそんな度胸ほしいくらいだけど。

純粋にどうするか考えるなら、転職するなら。
簡単にいつも通りの生活をすると考えるなら、マシニングセンター&NCフライスでの作業をするように就活するか。
もしくは、3DCADをやるのならば機械設計士が一番マシなんだろう。
旋盤もフライスもマシニングもわかっているからなー。そして、IT出身だからマシなんやろ。
さて、どうするか。
なにをするにしても最善はないだろう。怖すぎる。誰か助けてほしいが、誰かなんて自分以外以内だろうて。みんなそうなはずだ。

近いうちに決めなきゃならないはずだ。少なくても今年中だと判断している。
クビになったなら、まず、この借り上げ社宅を会社名から自身の名前に変える必要があるだろうに。つぎに、その期間は一ヶ月を目安にしないといけない。
それ以上だとたぶん想像以上に金がかかる。貯めて50万がいいところだろう。

前に面接してサクッと合格したからたぶん設計士というのは地獄なんだろう。
まあ、そうだよな。機械を作るのに、クライアントと話して設計図を描いて、加工屋と組立屋を雇って、さらに電気設計までやらなきゃならない。
膨大な数の図面数。そして、ミスミとかの既存品の購入も含めていかなきゃならない。
あれ、これって結構地獄じゃね?
て、思ってしまうわ。

何が正解なのかはもはやよくわからない。
どうしたらいいのか。どれがいいのか。この年になっても、これだ!というのがわからない。
しかし、俺はきっと頭を使う仕事が向いているのだろう。
あとはどれだけ緊張せず毎日を迎えるかが問題だろう。

人は嫌いだ。大嫌いだ。そんなやつがクライントの要望を聞けるのか、少し苦笑するわ。
なにをすれば、どうすれば、いいんだ。苦しいだけだ。
けど、前の会社に比べたら遥かに楽だ。

拍手[0回]

草生えますわw

金型設計で3~5年あたりで金型設計になるという話で、就職しました。
現場からスタートして、フライス盤をやっているんですが・・・ヤバイっすね、適当すぎてヤバイっすわw
自社製作しているから寸法めちゃくちゃだし、ドリル適当だし、ヤバイわ。つーか、現場あってないのに
なんつーか、たぶんこれはヤバイ奴だわ。というわけで、次探してやめるっす。
なんか俺の居場所ねーし。
理由はわかってるんよ。なめられてるから睨み返したら、いろんな所で陰口やらされて広まったんだろう。
はじめは年下生意気後輩から始まって、50代でいい年してソシャゲしているヤクザ紛いの設計担当のおでぶちゃんの田中。あれやね、たぶん俺、現場の人間としては失格なんだろうな。
無理なもんは無理だし、我慢はしているんだけどな。
我慢した先が前回の会社なんだしね。つーか、この会社内はかなりの糞だ。
糞なところってなぜかまとまりがまったくない。
はっきり行って畳んじゃった方が良いんじゃないの?ってレベル。早く辞めないと。


さて、次は設計だ。
なんのっていうと金型以外でやるわw
つーか、自社一貫性ではなく設計会社に勤めるわ。安くても何とかなるだろうて。


でも、ここ来てよかったわ。
住居費の敷金・礼金ないしな。
つーか、田園ばかりで都会の喧騒もなく、完全にリハビリですわ。
そのリハビリも今終わろうとしている。
ゴミみたいな奴らと一緒に働けるかよ。せいぜい利用させてくれや。
そういう態度すれば、こちらもそういう態度になるで。

6月1日に入社したから、年明けして2月くらいにはもうやめれる算段がつけばよし。

ちなみに、3DCADはあれだ、職業訓練でやっているのもあるし、今PCを注文してfusion360をやる。これでなれてればまず間違いなく、入社は可能だ。
3DCADを買ってなんか作って道の駅で売ってやろう。楽しみで仕方がない。
小さい会社だろうが、デスクワークがやはり俺にはあっているのだろう。

機械製図集も買って勉強してるし、埼玉付近で設計やらせてもらうわ。
そのためには金が必要だ。いっつも金欠やけど、これからは爆発的に金は増えるだろうさ。


それに7月からキックボクシングを始めたけど、自主練習もして8キロ痩せた。
最近では3年目の人とスパーみたいな事したけど、すごいな顔面にパンチって当てられるんだな。
すごいわ。のけぞっちゃったよ。スゲー足使ってジャブだけしていたのに、すごい。
殴るのも殴られんのも最高だ。でも喧嘩は好きじゃない。
これは完全に護身のための技術だ。俺はなぜか敵を作ってしまう。
目つきか雰囲気か、それとも俺という存在のせいなのか?
しらんけど、俺が邪魔なら排除してみろよ!返り討ちにしてやるぜ!
こういうところだろうね。


でも、前回の会社の山崎というクソ上司に比べれば遥かに優しくて楽勝だ。
仕事も与えない、モラハラ当たり前の糞に比べれば優しい、びっくりするほど優しい。
ああ、だから設計事務所に入るまで、陰口だけで済ませてくれよ。
そのくらいなら笑って流してやるよ。仕事も楽勝だし。

つーか、その生意気年下先輩は、仕事はしっかりやっている。
尊敬できるレベルだ。しかもいろんな人に利用されている。そりゃーグレるわ。
その人も2,3ヶ月で辞めるそうだ。
最悪だよ。面倒な仕事全部やってもらっていたのによ。
まあ、引き止められるだろう。やめないかもしれない。たぶん、つーか辞めんな。

俺が先に辞めなければなぁ。
まあ、俺氏、リクナビ、マイナビで探しているから何とかなるだろうさ。
不思議なことに悪いことが避けていっているイメージがある。
幸運らしいものはあまりないんだけど、不幸という不幸もまったくない。
停滞って感じなんだろうな。俺は、この会社は長いイメージをもっているけど、早々にやめたいんだよな。うーん、どうなんだろう。

とりあえず100万近くの金はないと話にならん。となると後、一年近く働かないといけないんだろうけど、3、4月になんかある気はしている。
たぶん、うまくいく。デスクワークか。10年ぶりだな。
データーサーバー弄っていた時以来だな。
クビってなってくれれば最高に楽なんだろうけどな。

ま、無理と思ったら辞めますわ。アデュー、HAHAHAHAHAHA!

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]