忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛いわー! スゲー辛い! やっぱり、夜勤は犠牲にするものがでかい。 ブログに逃げてきてるのがいい証拠だ。 バイトは説明会やら、就職課に行かなきゃならないから時間管理が難しい。 かといって、バイト投げるのはお話にならない。 4月から仕事がちょっとなくなるそうだ。 バイト、パチ屋にしようかな。てか、受かるのかな…。 説明会終わりの夜勤はやっぱりシンドイわ。 そこまでハングリーじゃないんだがな。 マジで、ハートがやられそうだ、チクショー。 それでも強がっていたいからな。 何を吐き出したら楽になれるやら。楽になりたい。 くたばりたくは更々ないが、楽して人生送りたいね。 努力しないと無理だ、というのは知ってはいる。 くたばりたいとか思ってるやつは楽でいいよな。 思考手放して、自己陶酔に似た感情に酔ってるだけだからさ。 それが誰に迷惑をかけるか分かってないのは、許せんわ。 今はまだ耐えよう。いつかワンステップ上がるから、それまで我慢なんだよな、分かってるけどさ。 あー、眠いな。バイクの免許取りたいし、それに俺には夢がある。 IT関連で一番になるという夢がある。 具体的じゃないけど、希望だけは決して手放さないぜ。 バイト頑張ってくる。

拍手[0回]

PR
 やはり苦手だ!
どうすればいいのだ。女性を女として見てしまうから嫌がられるというのは重々承知しているんだけど、キツい。
就職課に30歳前半でしょうか、胸の大きい女性が担当なんですが、自分の幼さが嫌になる。
好きとかじゃなくて、どうしても自身との折り合いが付けられない。

女性経験もないからだろうか。
昔、弟がいっていた。
「あいつら、性別が女って分かっているから、それとして演じているだけ。基本的に変わんないよ。」
ああ、弟者よ。俺、女知ってます発言がここにきて、心底うらやましく感じるよ。

つれえわ。目のやり場がないし、早く逃げたいっていうのが一番思いが強いね。
もちろん、やれたらやりたいですよ!
俺はホモでもゲイでもないですから!

ああ・・・幼い。なんて、幼いんだろう。
はぁ・・・、淡々と進めれば相手は傷付かないだろうか?
つーか、それでやっている。これで25歳は結構辛いか。がんばるか。
どうやって解決していこう。仲良くなる必要はないけど、スムーズに進める必要はあるよな。
もうちょっと、がんばるよ。

拍手[0回]

 何から話せばいいかわからないが、一年間の遅いんですわ。
正確にいえば3年間だけどねw

それでもスタート地点にやっと立ててうれしいです。

地獄なら味わっているからなー。
日常会話でどういう生い立ちだったかなんて話すのは、はっきりいってタブーだしさ。
みんなそれを吐かずに生きている。
ストレスを、弱音を、恐怖を、食いしばって生きていると感じた。
それは紛れもなく人の強さだと思う。

ここにくらいしか弱音は吐けなくなった。
まあ、自身のコントロールができるうちはなんとかなるけど、気の知れた友人には話せるかもなー。
親に言うのはアウトだしな。いままでさんざ迷惑かけてきたし、つーか、当たり前だけど親離れしないと。
物凄く遅いが、邪険に扱ってるw

生意気な姿見せておけば、安心するでしょうに。

本題。
就職活動が始まりました。
あと数週間で卒業ですがw

それでも希望を持ってる俺は、最高にマイペースだw
「早くやれよ、追いつけ、絶対に勝て」という声も自身から聞こえる。
それでも、そんな自分が好きでしょうがないぜ!
自分に期待してるし、自分は自分の味方だ。当たり前ですがね。

卒業論文は、一生懸命やりましたが論文じゃないと一蹴されましたよ。
だけど、最後の方になって教授はそれを卒業論文として扱ってくれましたよ。完全にツンデレです。
感謝の言葉が見つかりません。本当にありがとうございました。

と、会社説明会が始まるから、ここでいったん切るぞー

拍手[0回]

知らん間に随分行動したなぁ、と感じた10日間だった。

派遣やらバイトやら、就活やら、プレゼンやら、レポートやら面接だとかで劇的に変わった。
足掻いたかいがあったもんだ。

色んな人にあって色んな事を聞いて、それに対して調べてみたり。

疲れてはいたが、なかなかハードな10日間だった。
自分のためひいては家族のためだ。

バイト、派遣、バイト面接、卒論をやりながら就活をやっていこう。まだ、なんとかなるだろう。

駄目でも動くしかないからなー、聞いて考えて行動しよう。



さて、足掻くかね。
それが無様に見えてもけなされても、笑われても、大したことはない。

本当に畏れているのは、自身の気持ちが折れることだ。
正直他人なんてどうでもいい。

ただ、家族にも助けてくれた友人にも、そして過去の自分にも、誇れるような奴になりたいから、情けない行動は出来ないんだよな。

カッコイイ大人、目指して精進するかな

拍手[0回]

いやはや、時代なのか俺が悪いのか、選ぶ業種が間違ってんのか…。



5連敗ッ!って何気に凄い気がするw
自伝を書くときは、苦難の25歳として一章かけて書いていこうと思ってる。

自伝本でウハウハ!

今んところ、イイ感じで人生に色着いてる感じやね。



中途半端な年齢で学生だから扱いずらいのは分かってんだよなー。
コンビニ&インターネットカフェ&パチンコ屋を選び行ったが、まさか全敗するとは夢にも思わなかったぜ!

一回目はコンビニで『いや~…一年未満は採れない規則なんですよー』っと。

あい、そっすか、あんざーっす。

二回目、インターネットカフェにて。
『はい、これで面接終了です! ありがとうございました!』

店内から出る時に社員が深々と頭を下げているのをみて、『落としてごめんちゃーい!』みたいに感じた。

あ、無理だな、次行こ。

家から電話苦しいとの事。食費月に1万5千円未満でやってんだけどな。
文句はタラタラ、暴言連発。

俺はお前のストレス解消の道具じゃねーぜ。
と思いも、金貰ってるから何も言えず。
遂に洗い物が手洗いになる。風呂場があってよかった。

んで、今週。
履歴書の卒業見込みを消し、パチンコ屋三社面接へ。

1社目。
意外と店員は同年齢が多かった。面接の手応えはよかった、スーツで行ったからもあるんだろうけど。
受かったな、と思い、その日、たい焼き屋でカスタードクリームのたい焼きを二個買う。

240円なり。

やっと決まったか、と思いもあり予想以上にカスタードが美味かった。

2社目。
駅から30秒という事もあり高をくくっていったら見つからず。
迷った挙げ句10分遅れて面接へ。
電話しときゃー良かった、と内心愚痴りながら面接へ。

過去例にみない7分の面接。早すぎ。
深々と頭を下げ二日後に連絡するとのこと。
面接中、目を合わせない面接官が採用と言うわけ無いだろ、と次に期待する。

ただ履歴書をただコピーだけで済ませてくれたのは感謝してる。

次の日、一社目から連絡くる。違う人を雇ったとの事。
さいでっか。
ちょいダークな気分で三社目受ける。
若い奴がちゃらい質問。
真面目に返すが、鼻笑い、それに対して笑って答えた。
軽く相手が怯んだのを覚えている。
早めの面接だった。
その後、2社からお断りの電話。
うーん、接客が向いてねーんだろうな。
まあ、張れる意地はまだ持ってるから、またやるわー

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]