忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

この日は交通量が多いことを懸念し、早めに起床した。
午前2時に横浜から移動した。

横浜 ⇒ 道の駅 甲斐大和(山梨県)
でいったん休憩をした。5時間ほど運転をしていた。

今思うことは、仮に時間と金に余裕があり、運転が上手いようならば駿府城を見に行きたかった。

その後、甲府市上石田にある草津温泉で朝風呂をした。
個々の面白いところは、入浴中、永遠と演歌が流れてくることだ。
近場ならいっつも行っていただろうな。面白い銭湯だった。
甲府市は見るところが多そうだったので、ここも計画を立てて旅行したい場所だ。

草津温泉 ⇒ 道の駅 はくしゅう(山梨県北斗市)

ここも面白い場所だった。
自販機で甲州弁を言ってくれる自販機を見つけて、3回ほど購入した。
甲州弁とか初めて聞いたが、なんだろう、かわいいじゃないか。
それと、ここにスーパーカブという漫画のクッキーとかキャラメルを売っていた。
もうちょい色々と余裕があるなら色々とか買いたかったんやが。
ここは名水らしく、尾白川から流れる水がおいしいらしい。
ここのおにぎりを買って道中食べていたが、グルメではないが米がすごくおいしかった気がする。Amazonでここのコメが売っていたので就職ができたら購入しようと思う。
いい場所だった。

道の駅 はくしゅう ⇒ 諏訪大社 上社前宮

急いでいたんだが、この日753を前倒しでやっていたらしい。
予定はなかったがふらっと立ち寄ってみた。

入ってから神社内はお祭り状態、というか観光客が多く来る場所だったんだろう、すごく賑やかだった。
面白かったのは「諏訪姫」というのを全面的に推しだしていたからだ。
PLUMという店が、そういうオタクというかアニメすきをターゲットに出店していた。
ここ神社だよな?と思ったくらい今の世に柔軟していた。
見たのは諏訪のホビーメーカーPLUMという店で、諏訪姫公式SHOPだそうな。
今の世は色々と乱立しているな。どれが生き残るんだろうか。

一通り見終わった後にお土産を買い、山菜そばを食べた。
甲州のそばは平べったくおいしかった。

ここの神社で面白いな、と思ったのは国重要文化財の神楽殿だ。
そこにある大太鼓は元旦の朝のみに打たれる本当に大きな太鼓がある。こういうものもあるんだな、と羨ましく思った。つーか、本当に青森何もないなと実感してしまう。
こういうのは過去の人からバトン、歴史を受け継ぐためどうしようもないわけだが。
こればっかりは過去の青森は歴史がないっていうのを暗にわかってしまうのが嫌なもんだ。

諏訪大社 ⇒ 道の駅 日義木曽駒高原(長野県木曽郡)【国道19号付近】

景観が最高だった。
山が多くなり、道が広く整備されているせいかバイカーが非常に多い場所だった。
バイカーの年齢層も高く集団で移動しているケースが多かった。
ここの道の駅ではマツタケが2本で4,800円で売っていた。
地元に密着して商売しているんだろうか。
ここは木曽義仲の旗挙の地らしい。
巴御前は埼玉県南栗橋市出身だと思っていたが、木曽義仲も埼玉が出生か。
意外と近くでくっついたのかもしれないな。

時間がなかったが木曽義仲館があった。
ここはスルーしたが、いつかはいってみたいところだ。

道の駅 日義木曽駒高原 ⇒ 道の駅 賤母(しずも)【岐阜】

ここらへんからだろうか。
人の雰囲気が変わってきたのは。
東北人や関東人のような雰囲気をまとっていないなー、という印象だ。
ここで1時間ほど休憩をした。

岐阜県に入ってからストレートが長く、緩やかなコーナーしかないので走り屋たちのには楽しいスポットだと思う。高速で移動しているから、勘だが事故=死につながるんだと感じた。
スカイライン、フェアレディあたりは楽しいと思う。

道の駅 賤母 ⇒ 道の駅 和良 ⇒ 道の駅 清流の里しろとり

清流の里を車中泊場所にした。
ここに来る途中、国道256号線で千葉ナンバーの頭のおかしいレベルの速さの車に出会った。
追いかけっこしていたけど、10コーナーくらいで見えなくなった。
あれ以上スピードを上げていればただじゃすまなかった。クソ早かった。

その後、夕食を覇楼館(ほうろうかん)【岐阜県郡上市白鳥町白鳥】で夕食を頂いた。
注文したのは、飛騨牛カレーと古地鶏照り焼き丼を注文した。
想像以上に飛騨牛が柔らかくすごくおいしかった。
こんなことなら覇楼館御前(¥3500)を注文するべきだった。次はこれを注文する。

8時ごろに就寝しようとした頃だろうか、走り屋っぽい学生の兄ちゃん達がたむろして1時間くらい居たのだろうか。吹かしたりくっちゃべったりしてうるさすぎて、文句つけてやろうと思った瞬間にどっかにいった。
また戻ってくるだろうと踏んで、駐車場所を変えたがドンピシャだった。
やはり車同士が近い方がいい。離れているとターゲットにされるんだな、と感じた。

この日は242.7mils。390キロほど移動した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]