忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

この日は朝6時ころに目覚めて、近場の温泉に入った。

道の駅 カモンパーク新湊の近くに、天然温泉 海王 という温泉がある。
ここは友達の家に入ったような感覚に陥るほど、フィギュアやアニメグッズが多かった。
ワンピース、鬼滅の刃などがおおかった。
温泉自体はなんか保温効果?があるのかずっと温かい感覚だった。
たぶん本当にいい温泉だったんだろう。

そこで3時間ほど車内でダラダラしたのちに、ブラックラーメンの元祖こといろはで食べることにした。

道の駅 カモンパーク新湊 ⇒ 麺屋 いろは

11時開店だったので一番に行った。
知名度が高くおいしいんだろうとブラック肉盛り大を食べた。
正直よくわからなかった。おいしいのか、疲れているせいか味があんまりしなかった、気がする。
もちろん完食した。
一つ言えることは、ここのオーナーは接客がすごく丁寧だった。いきり散らかしているラーメン屋とはベクトルが逆だった。

11月1日の夜にいろはがやってなくて、仕方ないから近くのラーメン屋の昭和食堂という店のアゴ出しラーメンがくっそ美味かった。あそこはもう一度行く。

本来の目的が終わったので、このまま山口県下関市までいって本州縦断するか帰宅するかと考えた。ガソリンの高騰、自身の体力のなさ、貯金の少なさが決定打だった。帰宅することに。

麺屋 いろは ⇒ 道の駅 親不知ピアパーク(新潟)

ここで車を止めて、海を見にいった。波打ち際まで行くことができた。
30分くらい海を眺めていた。

道の駅 親不知ピアパーク ⇒ 道の駅 小谷 ⇒ 道の駅 ぽかぽかランド美麻 ⇒ 長野市

長野市に着いた頃には何故か疲れており、長野市で5時間くらい休憩していた。
スーパーに行ったり、はなまるうどんにいったり、ガソリン入れて、コンビニに車止めて色々と動いていた。ガソリンスタンドでタイヤに空気入れたり。
気分転換に長野市にあるゲーセンでガンダムをやっていたりした。

ここらへんから記憶があいまいだ。やはり20日以上前だとダメやな。
非常に疲れていてこの状態での運転は危険と判断したのは覚えている。

長野市 ⇒ 道の駅 雷電くるみの里

ここで車中泊をした。

その日の移動距離が153.2mils。距離にして245キロ。
初日は大体400キロ前後の移動できたが、疲れてくると250キロ前後、安全を取るならば200キロが限界という事がわかる。
ただこれは下道が条件になっている。高速になれば2倍近く行けるはずだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]