忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

その日はほとんど移動だけだった。

6時起床し6時半に移動を開始した。
道の駅 奥久慈だいご ⇒ 道の駅 ならは

9時開店でここに銭湯が設備していた。
なかなかいい銭湯だった。ジャグジーがついてたり、色々とこった設備だった。

ここの道の駅は他と違い、震災があったせいか復興しようとする力が強いと感じた。
自分が行ったときには四ツ倉小学校がワークショップとコラボみたいなことをしていた。
四倉町をどういった魅力があるか、そういう記事だった。

道の駅 ならは ⇒ 道の駅 なみえ

双葉群浪江町にある道の駅だ。
テレビでは何度も見たが、まだ復興は続いている。
道は警備員が各所で見られ、誘導をしていた。通行止めも普通にあった。
この道の駅は今まで見た道の駅では一番きれいで、一番金がかかっているように思えた。
金は国からもらえるだろうが…。
中に入ったら個人や店のひとがつくりましたと写真も一緒に飾っているんだが、その写真には笑顔はあまりなかった。屈託のない笑顔、というのはなかった。
まだ続いているのだろう。人の歴史を一瞬で奪ったんだな、と。その街の歴史、バトンを壊したんだな、と。金は入ってくるだろうが、本当にそれだけでよいのだろうか。

だからこそだろうか。学生たちの行動というか、発信力?というのが前面に出ているような気がする。バトンは半壊しているだろうけど、作っていくんだな、と思った。
何年かかるかはわからないだろうが、もし故郷がそうなったなら復興とまでは思わないが、町を元気にしようとは考えるだろう。
ちなみにここでドラキュラパンというなかなかユニークなパンを二つ買った。
予想以上にうまかった。うん、基本的には全部予想以上なものが多かったな。

道の駅 なみえ ⇒ 道の駅 そうま ⇒ 宮城県仙台市 ⇒ 石巻市 ⇒ 道の駅 津山 もくもくランド

道の駅 津山 もくもくランドまで休憩しながらゆっくりと移動した。
基本的にはもう疲れており、東北はあんまり興味がなかったからだ。何回も来たからだ。
一つ心残りがあるならば、石巻市からフェリーが出ており、猫の島 田代島に行けなかったことだ。そこだけが一つ心残りだった。
ここで休憩を30分くらいとった。

道の駅 津山 もくもくランド ⇒ 道の駅大谷海岸

ここを車中泊場所にした。この時期に入ってくると毛布二枚では結構きつかった。

240mils。移動量は385キロになる。




10月6日。最終日になる。

5時半に起床し6時に移動した。
道の駅大谷海岸 メイン ⇒ 自宅へ。
ほぼノンストップで昼頃に帰宅した。

気仙沼、大船渡はあとで探索しよう。
釜石市は住んでみたいほど、よかったそうだ。
記憶には残ってないがツイッターに記している。
あとで探索対象だ。

200mils。320キロの移動量になる。

トータルな移動量は3500キロほどになる。

やって良かった。うちは貧乏だ。
今ある貯蓄もきっと家に使うことになるだろう。
うちには精神障害のニートがいる。35歳になるが、きっと死ぬまで依存するんだろう。
働かず文句を言い、本人もつらいだろうが付き合う家族も辛い。


やっておいて正解だった。
そろそろ就活をしなければならないな。海外勤務がある場所にしようと思う。
生産技術で。これからもっと色々と知るために勉強をしよう。
まずは電験3種を手に入れることから始めよう。

努力は裏切らないが、足りないと平気で足蹴りしてくる。
頑張らなければ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]