忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
kanu
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/05/09
職業:
生産技術
自己紹介:
自分用の日記置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分用。

ここまでひどい会社に入ったのは初めての経験だ。
入社して1か月。ここはヤバイ。

新工場長が茶髪の52歳。
奥さんいない。ベンツ。長時間労働を好む。
面接時に自分の自慢話や、同僚の悪口を言ってきた時点で察するべきだった。

同僚が23歳、夜職のボーイと一緒に入った。

昔20前半時に知り合いの奥様から言われた。
同じレベルの人間が集まって会社になる、と。
この理論で言うと自分はこのレベルという事になる。
はっきり言ってクソだ。

最近になって自分がクソだという事を気付いた。
10年かかった。
人の悪口を平気で言う。
人前で平気に怒った顔や不満顔をする。
こういう人間じゃないか、と勝手に想像して決めつけて講釈する。
クソです。

そりゃーイジメられるわ。
これ以上クソにならないように、誓うわ。
1.悪口は人前では言わない。
2.人前の時はいつもニコニコする。
3.勝手に人を評価して講釈を垂れない。
これ以上カッコ悪くなりたくないわ。

今日から俺は、の三橋や伊藤になりたかった。
もう37歳。何者になれたんかな。
三橋や伊藤にはなれなかった。なりたかったな。

今の会社もすでにハブられてきている、俺がダメなんだろうね。

だからいつか独立をして一人でも仕事をできるようにならなければ。

殴るのも殴られるのも、もうこりごりだわ。

電気保全系がいいと思っている。電験3種を取り、電気協会の下っ端会社に入って経験を積んで独立、これがベストだ。おれは人と一緒に仕事するのはきっと難しいのかもしれない。

でも今はそれができない。
出来るだけ頑張るわ。たぶん、辞めることにはなるだろう。
でもまあ、できるだけ頑張るわ。

まずは電験3種を合格しようと思う。
合格証書を母親に見せたいもんや。
仕事が長続きしないし子供も嫁も見せることができなかった。
難関資格合格証書で勘弁してくれないもんかな。

俺が悲しむと母親がすげー悲しむ。
勝ち組になりたかったが、きっとどこかで道を外れちまったんだろうな。

とりあえず、これ以上クソにならないように。
そして頑張るだけ頑張って、ニコニコを忘れないように。
人間関係構築は下手だが、クソだけにはならないようがんばろう。

やべー奴は何やったってしっぱいするもんやし、頑張るわ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]

Copyright c めんどくさがり屋の隠れ家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]